mission050217

秘密情報部員magicalちゃんとドライブオフ会しました。
今回出逢うまでがこれまたケッサクで・・・
仕事が終わり「今から30分後に会えるか?」のゲリラオフにご対応頂いた。いやぁかたじけない。サンクス〜。
メールをキャッチした私のスタート地点は西大路九条、そこから車で北上。Magicalは堀川今出川より徒歩で南下。車で時速50km渋滞あり、徒歩で時速4kmとしたら、さて二人の出会う地点はどこなのか?
双方移動中のため 合流場所がなかなか想定できず、現在地確認のメールが飛び交う飛び交う。
「ルートをナビしてください」
「西にいきます 円町目指します」
「千本中立ち売り目指します」
「堀川丸太町 北側歩いています」
「千本丸太町東へ」
「千本丸太町がええかも」
「丸太町 智恵光院」
「今 智恵光院にいます」
ちえこういん」
「すれ違った?」
「南わたれるん」
「せんまる南側でー」
「こっちむいてー南」
「赤信号左手」 とだんだんメールも暗号めいてくる。
右手にハンドル 左手にケータイだ。
結局智恵光院交差点で何度もすれ違いながらやっとのことで出会うことができた。見えているのに何度もすれ違った切ない思いが一杯で逢えたときには、感激して、わたしゃー彼女の手を握りしめちゃったよ。
そして、magicalを助手席に乗せ、誘拐 じゃなくて基地まで搬送。途中少し話せたが 業界話をしているあいだに着いてしまった。
今回の任務は、フライヤーを届けること。おまけに試食用たんかんも渡しました。