手術決定

昨日の続編。午前中に形成外科にうっちゃりと行く。部長先生が一目見て「取った方がいいでしょう」とばっさり。顔面神経の安全性も確認した。なくなりはしないから、小さい間に摘出する方が良いことがわかった。但し、問題は局所麻酔に耐えられるかどうかだ。本人次第だと言われる。
昨日の皮膚科の先生の言葉と予想外の事を言われ、うっちゃりはうるうる。しばらく廊下でどうするか相談。相談というか 手術の決心が付くまで説得。袖をぬらし、顔色が赤くなったり青くなったりしている。かなりショックでかなり悩んでいる様子。
再び診察室に呼ばれて、決心を促され、手術の日取りが決まった。3月14日。それまでに不安な気持ちを落ち着かせ、当日はパニックにならないように心構えをさせなければ。がんばれ!