慌てる乞食は

Chumi2005-02-19


昨日ファンデーションのレフィルをやっと買った。もう今日の分がなかった。ギリギリセーフ。
美容部員さんがいろいろと説明してくれるショップはうざいので私は普段ドラッグストアのような棚から自分で選んで買っている。昨日もいつものを買ったつもりであった。
ところが 一塗りしてびっくり。黒っ!
ガングロとまではいかないけど、これじゃー真夏のお肌ジャン。小麦色ーっ。
05の品番だと思いこんでいた。実際は03が正解だった。違うメーカーのと勘違いしていたのだ。うう。どうしよう。夏まで残しとこか? 早春からいきなり真夏メイクでいくのか? あ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・

たんかんを送って下さった農園の方宛の絵葉書に礼状を書く。雪の金閣寺だ。私の好きな京都の風景のひとつ。。娘が昨日矯正歯科へ行った折りに河原町で選んできてくれた。母の好みをよくわかってくれている。実は絵葉書は大好き。しかーし これ普通の絵葉書より記入するスペースが超ちっせいっ。極小フォントの肉筆でちまちま書く。おばちゃん、いや違ったお姉様がた こんなちんまい字読めますかしら?