金縛り

昨夜、旦那は大阪にセミナーに行って帰りが遅かった。。早く休める日はなるべくムリせず先に休むことにした。仕事が繁忙期なため、帰宅が遅く、急いでご飯を作っても夕飯をとるのは20時21時とかになってしまう。この繁忙期に太るのよね。食べて寝るだけだから。
対して身体も動かしていないのに、なんだか最近身体がだるくてたまらない。それになぜか昨日はなかなか寝付けなかった。やっと ウトウトとし始めたとき、暗黒の球状のものが私の肩から胸に向かって、入ってくるような気配がした。何??一体? その球状の者が半分入ってきたとき、吐き気がするほど気分が悪くなり、寒気がして、突然身体が上下に激しくガタガタ揺れだした。
「何か邪悪なものが私にとりつこうとしている?! 」
でも声を出そうとしても出せない!「このままじゃダメ!なんとかしなくちゃ!」
負けるもんか! ありったけの力を腹に入れて 叫んだ。
「出てって======!!!」
深夜の寝室に突然響いた腹の底から出た声。驚いたのはいつの間にか横で眠っていた旦那だ。
「ど、どうしたんや??一体??」
”なんか悪い者が入ってこようとしたから 追い出した”と言いたかったけど口がきけなかった。その後、ゾクゾクと寒気がして、しばらく眠れず、怖くなってきたので、旦那に手を繋いで貰った。少し安心。
でもまだ部屋のどこかに何かがいるような感じがして、なかなか寝付けなかった。
ようやく うとうととしかけたら iMacが起動した。5時30分だ。
あーまた 1日が始まる。
これって やっぱり金縛り? 私って霊感はない人だからねぇ。金縛りに遭うのは、疲れているときって聞いたことがあるけど、そうなんだろうか?
やっぱり、季節柄なにかと疲れているんだろうか?
と思っていたら旗が上がった。なんだよ。ふー。