担任交代

小学校・高校とも新学年が始まった。
注目していた小学校の担任は交代となり、念願を果たした。
今度の担任は新赴任の教師歴28年のベテラン女性教師。子ども達が、早速つけたあだ名は「ロッテンマイヤーさん」。
以前の学校では「ヤンクミ」と呼ばれていたそう。
ふがいない男子共を
「おめーら、真面目に不良やりやがれってんだ!」とお叱り下さるのでしょうか?
それとも、単に普段着が赤いジャージなだけ?
うっちゃり曰く「”ヤンクミ”って 全然似てないし!」
いえ、あのね あんた。そりゃ 仲間由紀恵クラスは、そうそうその辺にいないでしょうが。っての。
クラスののんべんだらりとした空気にキリリとした風をもたらせてくださることに期待。
とともに うっちゃりよ。あんたも もちっと ふんどし締め直した方がよかんべ。