USB延長ケーブル

Chumi2005-04-11


shuffle用にUSB延長ケーブルを発注した某社よりキャンセルを承ったとメールが来た。お!キャンセルきいたんだ。ラッキー。
じゃ 心置きなく ニノミヤの完全店じまいセールへ と退社後 車を走らせて売り場へいくと・・・ないっ! 土曜日に目をつけておいた10%offのiPodshuffle dock。3〜4個あったのに! 土日の間に完売したようだ。20%offのiPod旧型(分厚い奴)も売れていた。はっええ〜〜。dockは絶対残ると思ったのに甘かった。
ショックで ふらふらとケーブル売り場へ行くと・・・やはり土曜日に見ていた品番の物は全部売り切れていた。くくくー。
ナイとなったら焦る焦る〜。他に適合するモノはないかと捜す。
USB延長ケーブルなら 他にも使い道はあるし、もしshuffleに使えなくても無駄にはならないはず。ええぃ いちかばちか 20%OFFなら買っちゃえとelecomを買いました。そんな決心するほどの金額じゃないんだけどさ主婦なんだもん。やっぱり、無駄買いは罪に思う。

結果。ばっちり、shuffleとは同期がとれ 充電もできるようす。3400円の予定が、644円で解決。
転送スピードは? 2.0準拠はあるけど 1.0規格の模様。よくわからないので、また様子を見ませう。

しかも、これマグネット付きだから結構便利。pcデスクのスチールの柱にぺとっとくっつけて(写真)みると、お〜 具合いいじゃん。でもマグネットだからディスプレイやディスクに近いところはダメなんだ。
いままでiMacの側面のusbポートには差し込み難くて困っていたんだよね。こんな便利な物があったなんて、もっと早くに買えばよかったよ。

インクも10%offだったので各色買いました。
で、このあとニノミヤどうなるんだろう? あの場所チョー便利だんだけど。