檜にやられる

Chumi2005-04-10


バンビに天領のツボを指圧して貰ってから 肩がすんごく楽になった。それに、たっぷり眠ったから気分爽快!
朝食は昨日アフタヌーンティーで買った chaiという ミルクティージャムをトーストに塗った。色がピーナッツバターに似ているので、なんだか勘違いしちゃうけど、香りは紅茶。練乳と生クリームが入っているから 味はやや甘め。
ラベルがめちゃくちゃシンプルなんだよね。文字だけなのに やたらおしゃれ。
ラベルの制作にかかわっているので最近はついついジャムやジュースのラベルに目がいってしまう。

さて、この2〜3日でやたら暖かくなって桜は満開。今週末が見頃だそうだ。

と言うわけで市内はすんごい人!!
普段ガラガラの市営地下鉄も ぎゅうぎゅうの満員だったらしく、車なら混むからと地下鉄で塾に行かせたうっちゃりは、満員のため乗車できず1台見送る羽目となった。なんだか何やっても裏目にでるなぁ〜、最近。

昨日ゆっくり過ごしたおかげで今日は精神的にもゆとり有り、以前からなかなか手が付けられなかったラベルの制作に取り組む。まずはフォトレタッチから。これが私にはなかなか難題。肝心の写真を綺麗にしておかないと!
途中 いなり寿司とおぜんざいを作る。
空模様が怪しくなってきたので、桜が咲いている景色を撮りに出掛ける。http://www.geocities.jp/chumi93/の「旬のfoto」の取材だ。手短に二条城と神泉苑で手を打つ。

神泉苑は 義経静御前の出会いの場所らしい(今日初めて知る)
この赤い橋、願い事を一心に唱えて渡ると叶えてくれるんだって。
可愛いアヒルもいるんだよ。

二条城は 人とバスで一杯〜

神泉苑でまずまずの写真が撮れてok。花吹雪に感動〜

吹雪きにはご用心。風が強いと言うこと。

つまり・・・花吹雪に鼻吹ぶき ぶー

帰宅後 くしゃみが止まらない。鼻ずるずるだ〜〜。やっぱり私は杉じゃなくて、檜アレルギーだよ。びえーー。嗅覚がマヒしてる。
鼻をかみかみ、ラベルを3パターンのレイアウトでラフを出す。あっという間に19時だ。うっちゃりを迎えに行くと旦那も帰宅していた。彼も檜でやられてるみたい。点鼻薬を買ったらしい。
チヂミを焼いて、皆で楽しく食事。
それからやっと厳選したfotoを9画像表にup。

さぁて、一風呂浴びて寝ますか。げげ、22時半じゃん。GWまでまだ仕事は混んでいそうで嬉しい。明日からまた1週間またがんばるぞ!
はよ寝よ。