うそつき

朝起きたら 列車脱線事故の犠牲者がぞくぞくと増えていた。
そして、事故の真相がつぎつぎと明るみに出てきた。
40mのオーバーランを8mと嘘の報告。
70km規制の箇所で 100km越えのスピードで走行。
そして 粉砕痕はなかった と。
怪しいと思ったんだ。原因を「誰かのせい」にしようとしていたのか?

昨日娘の学校で 「めっちゃ探していた」というH君は 22時間後に救出された。よかった〜。
遺体に囲まれながら、重傷を負いながら いろいろなものの下敷きになり押さえつけられながら、よく頑張った!
だが、新たに2人の1年生女子が亡くなっていたことがわかった。入試を勝ち抜き、難関を突破し、やっと入学したのに。まだ通学し始めて3週間しかたっていないのに・・・
ただ電車に乗っていただけなのに・・・