第1回広報委員会

昨日はセミナーは めちゃくちゃ面白かった。行きしなの電車で 夕方予定されている広報委員会の予習をしようとファイルをめくったものの睡魔に襲われていたので、セミナー中に居眠りしたら どうしよう と危惧していたけど、全然大丈夫。面白くって かえって目が覚めた。久しぶりに真剣にノート取ったもんね。
人事考課と退職金制度の考え方やについては かなり参考になったし、添付資料が今後 自社資料を作成するのに役立ちそうだ。そして第2部の 中退共の方の話でいままでわかりにくった疑問点が明確になった。行って良かった。これからの方針におおいに役立つだろう。満足できるセミナーだった。しかも無料。


その後 昨日は 第1回広報委員会があった。委員長が最後にしか出席できないため、副委員長のわたしが 司会進行。作成したレジュメは9P メンバー分コピーすると100越えの量となった。いきなりこんなにPTAのコピー機使って ちょっと恐縮。オホホ。

PCの操作できるのは 12人中4名 そのうち レイアウトできるのはほぼ私だけ。私の負担が大きくなるのをさけて、バラバラでもいいから 全部PC仕上げはやめて ページヘッダーだけ統一しようと 言うことになり、各学年毎に ページ割りと担当を振った。
私は 6年生の修学旅行の思い出 川柳/ 学年対抗テニス大会/英語キッズ/表紙のデザイン/ページヘッダーの作成だ。
6月発行をめざして がんばろ〜〜、 とりあえず、取材だーー!