ゆでだこ

仕事は29日で終了しGW休暇だが、私は月末の処理があるから 午前中は出勤。なかなかやりきれない。
午後から 旦那のつてで 別グループのテニスの練習に参加。
テニスコートはR宇治高校を使わせてもらえるのだ。。以前から一度この高校を見てみたかった。最近人気急上昇である。なんてったって 倉木がいってた学校だからね。
自宅から約1時間、緑に包まれたR宇治高校は 大学とも思えるようなすばらしい設備と世間の喧噪から切り離されたごとく ぽっかり出現した夢のような環境の中にあった。スタジアムを初め 各種グランドやオムニテニスコート6面等等 運動施設が整っていて スポーツに力を入れているのがよくわかる。「勉強」より「スポーツ」の印象だ。
テニスコートは文句なく、いつもでこぼこの小学校の運動場でやっている私は感激。
「今日はもう地面のせいにできないわ〜」
メンバー8名で2面使い 4ゲームで ミックスダブルスで試合。2時から5時までのあいだ ほとんど休憩なし。もう 足がもつれちゃって、最後はへろへろになって、ダブルフォールト続出。 頭もぼーーっとして カウントもわけわからんようになってしまった。そして 身体はみごとに ゆでだこのように 真っ赤っかでした。
「す、すいませ〜〜ん ちょっと休憩させてください。もうダメです。ゆでだこです。」というと 
「いや〜 ゆでだこが 食べごろなんです。」と帰ってきた。
なんじゃそりゃ。ごかんべんを〜。

素敵な学校のショットを撮りそびれてしまいました。また今度も行きたい。