メール入稿

校内ニュースレター「こばと」にテニス大会の記事を恒例で載せているが、例年優勝学年の記念写真と大会レポート&順位の記載のみだ。今年は 参加者の感想を載せたらどうか?と OBPTA副会長より進言頂き、さっそく動いた。
全員から集めようとしたが 紙面のスペースの制限や はたして全員から返ってくるか不安だったので、各学年代表で書いてくれそうな人に依頼した。


ねぇ
ぱぱっと 書けるコメントの文字数って どれくらい?


少なすぎても 書きづらい。多すぎると考えてしまい 書き出しにくい。
つー事で 携帯で送るのに辛くない文字数にした。64文字〜126文字。
でも紙面の関係上50文字までにした。
依頼文を書く。締切期日を短くした。そのかわり メール入稿可能にした。メルアドを出しても差し支えない人なら これは手っ取り早い。
そして 私のPCにメールが届くと、打ち直す手間も省ける。
さて、大変なのは 伝書鳩課のうっちゃりである。
おてまみちゃんと担当の教務主任にわたすんだよ。
んで、また貰ってきてね。ランドセルの底にくしゃくちゃ〜 はあきまへんで。