むくちゃん

Chumi2005-07-06


ムクドリのヒナがまた今年も落ちてきた。
昨日3羽。そのうち1羽は瀕死状態で エサをやったが介護虚しく昇天。

そしてまた今日1羽落ちてきた。
以前巣立ちまで世話をして、もうちょっとが飼いきれず(家の中飛ぶもんでさ/笑)動物園に持って行ったら、以前は気持ちよく引き取ってくれたけれど、その時は、生態系を乱すことになるから 落ちてきても放っておいて欲しい、保護しなくてもいい。と言われた。
でもね、職場の建物の中に落ちてくるんだよ。見捨てておけないジャン。
つーことで、子供が3羽増えたわが家でがんす。

喜んだのは、うっちゃりだ。
見かけは おグロだが、オレンジ色の大きな口をあけて エサを求める姿は ほんとかわいいもんな。
弱いモノをかわいく感じ、庇護してあげたくなるその心を大切に育てたいよ。わが家のひよっこさん。