ごはんだよ

Chumi2005-07-08


もう一羽増えまして、現在四羽のかーさんやっとります。

   ・  ・  ・  ・  ・


初めてみたとき、鮮やかなオレンジ色に目を奪われた。
上に向いて大きく開いた花のようだ。
こんなキョーレツ色でアピールされたら、親なら誰しもエサを運ぶ使命に燃えるだろう。
ついばむことは、まだ知らず、一生懸命 誰よりも高く首を伸ばしてエサをねだる姿は、ホントにかわいいよ。

しかし、よく喰うんだよねぇ〜。それに一時間おきくらいに鳴く。そして、3さじほどエサをごっくんするともう うとうとし始める。
愛らしくて笑っちゃうよ。


このオレンジ色、ヒナが育つにつれて、だんだんと薄くなっていくんだよ。


昨日旦那に
「ところで、ねぇ、 この子たち 鳥インフルエンザ大丈夫かな?」と言ったら
爆笑されてしまった。

そうなの? 絶対大丈夫?