ホワイトバンド

Chumi2005-08-11


ホワイトバンドって知ってる?」先日旦那がこう言った。
知らない私は 「yahooインサイダーをみろよ」と促された。
仕事で使うノートパソは起動すると自動的にyahooメッセンジャーが立ち上がりそれと同時にyahooインサイダーというウインドウが開く、うざい時はうざいんだが、メッセにしろ、インサイダーにしろ 旬のニュースのヘッドラインがわかって便利な時もある。
はてなでは すでにキーワードになってるんだね。じゃ、ホワイトバンドの説明はクリックして飛べるから省略。
んで、昨日は 話題のベストセラー新書「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」という本を買いに行った。アマゾンのレビューを見ると賛否両論にマップタツにわかれていたが、価格もやすいし、盆休みの読書にしたいと思ったのだ。感想は後日。

そう 明日から16日まで夏期休暇である。
で、書店に行くと、目的本を探す間に、相田みつをさんの こころの暦 人間だものが置いてあるのを発見! 買いぃ〜

にんげんだもの 2―日めくり ([カレンダー])

にんげんだもの 2―日めくり ([カレンダー])

今トイレに ひとりしずか をかけているがそろそろ飽きてきたので これに変えようかと思う。
それから 目についた本「電車男
電車男

電車男

以前 立ち読みしたら すんげ〜




 の嵐で あ、わたしだめ ついていけない。と購入を断念した。
掲示板読むのはものすごくエネルギーが要って、結構疲れるし。しかも2chなんて、本筋を読み取るのにすごい時間かかる ってか時間があっと言う間に過ぎちゃうよ。だから 近づかないのだ。
でも映画も見たいし、ドラマ化も決まったみたいで、やっぱり原作 じゃなくて源けーじばん を読まなくちゃ! と思った訳。勇気を振り絞って 買う。
今回買ったのは、以前のほんとはちょっと違っていて アラシ的カキコや > がほとんどなく、めっちゃ読みやすい。
やっぱめっさ おもろい。何がって 本人以外の周りの住人の反応がバリおもろい! 即 ハマった。私ってやっぱヲタク?
ちゅーことで 只今読書中。てか、読み出したら止まんないよ。また詳しくはあとで。

そして、その3冊をもってレジへいくと カウンターに置いてあったのよ ホワイトバンドが (やっと本題まで来たー)。
ネットでわざわざ600円の物を購入するのもなぁ〜 と思っていたが、旭屋書店のカウンターでは1個300円のバラ売り。
まぁ 赤い羽募金と同じイメージですね。私にすれば。
でも赤い羽と違って チクチクしないし、焼けた肌に似合って ちょっとオサレ。シリコン製だし、思ったほどうっとおしく無い。模様として入っている3つのアスタリスクがなにげに可愛い。
ピアスもネックレスも指輪もあまり好きじゃない私だけど、実はブレスレットは昔結構好きだった。もち時計も。

はてなTシャツを買った時もそう思ったけど、これ、街でつけてる人に出会わないかなぁ〜〜? なんて。

どや?