仇豚死す

昨日さて、仕事するべかとvaioを起動したら、いつまでたっても画面が暗い。
あり〜? とACアダプターをチェック。
でもちゃんとコンセントに繋がっているんだよね。でも マシンは内蔵バッテリーで駆動してる。
やばい これじゃ10分ももたないよ。システムダウンしちゃう。
だんなにバッテリーチェッカーで調べてもらったら、ACアダプターの片側で断線しているようだ。めっちゃ焦った。仕事できないよ。20日過ぎからわんさかと処理しなくてはならない事があるのに。
とりあえずsofmapsony製のアダプターがないか電話。
純製はないけど、対応しているものがあるとのこと。早速走る。3980円のものをゲッツ。純製より小さい。
あぁよかった。仕事復活。