テニスバカ

午前中は近くのコートで9時から12時までテニスの予定だった。でも雲行きが怪しい。そして、最近急に気温が下がってきたことから少々風邪気味。う〜んこんな時は要注意だな。ポツポツと雨も降ってきたので「私 行かない」と宣言。
でもしばらくすると鳥の声が・・・窓を開けると雨がやんでいる。
やんだじゃん! なら行こうとウェアに着替えてチャリで出動。ところが30mほど走るとまた 降ってきたので 引き返した。
部屋着に着替えて 潰れた予定をどうしようかとぼーっとしてると 外が明るい。うーーーー、もう降らないのか? やっぱり打ちたい。また着替えて出動。
ところがコートに着くと 誰もいない。えーー どうゆうこと? と途方に暮れていたら2分後に一人登場。軟式を23年やってる上級者だ。リーダーがきてないのでボールが無いから その辺でボールを拾っていたらしい。(^^;
二人で打ち始める。が、ボール少ない。
旦那に「ボールもってきて!」とメールしようとしたら 旦那登場。
3人で打ってたら、管理人登場。「やめてください。このコートはキャンセルになっています」
「え〜〜〜! 聞いてないよ〜」
ここで友人のお嬢さんが登場。彼女は中2の現役テニス部。びしびし強いボールが飛んでくるタイプ。せっかく4人になったのに〜
でも別のコートがラッキーなことに空いていた。手続きを済ませて 4人で打つ。試合を始めたが、ついに雨がザーザー降り出し。クラブハウスに避難。風邪ひいちゃだめでしょ。
結局雨は降ったりやんだりで 気をもませ、もう1度コートでなんとか6ゲーム終了し6-1で上級者のおじさんと私のペアが勝って終わったところで ザーザー降り出し また避難。もうパンツまでぐっちょりだよ。
でも そんななか 少し小振りになると 打ち始める奴が居る。そのチームのプレイがけっこう面白しろかった。
ちかぽんが言った。
「今やってる人は テニスバカだよ」
「あはは、ほんとそうだよね。降ってるのにやりたくってしかたないんだ〜」

結局やみそうに無いので 身体も冷えてきたし、雨の降る中チャリで退散した。
ちかぽん風邪ひかなかったか ちょっと心配。
うっちゃりに お風呂を湧かしてもらうようメールで頼んだから、帰宅後すぐあったまって、ほっとしました。あんがとね。
こんな日にでかけて行く私たちもテニスバカかも。