占い当たる

Chumi2005-10-16


朝から鴨川に「旬のfoto」の撮影に旦那と出掛けた。ずっと更新できなくて気になっていた。
目的地の亀石あたりにチャリで到着。天気は曇りだが、川辺は気持ちよく、開放的な気分になった。
そのまま、川縁を下り、テニスステーションにふらっと寄った。出物のベストかパンツが欲しかった。ところが、店内に入ったところで赤いNikeの長袖シャツが目に付いた。良い素材で色が気に入った。しかも4割引。バーゲンもののパンツを数点試着し、エレッセのストレッチ素材の黒とソックスをゲット。ところがお財布には3000円しか入っていない。そういえば、今日のモンキー占いで「お金が出て行きやすいです。注意」と書いてあったのを思い出した。ない袖はふれないよ〜。でも、ラッキーなことに、旦那が立て替えてくれた。
慌てて 家に引き返す。午後から塾の進学説明会だ。テニスステーションで思いの外時間をとってしまったので、お昼はマクドをお願いする。私はダイエット中なので、納豆と小盛のご飯で済ませる。
チャリを飛ばし 1分遅刻で到着。2006年の入試傾向と心構えの説明を聞く。塾の先生は熱心だ。お話しも上手。その熱いおもいに感動した。
帰路コンビニにより ウィダーinゼリーのプロテインを夕食用にゲット。今回のダイエット方法は、朝はヨーグルト中心、お昼は しっかりお弁当、夕食は、酢大豆とウィダーinゼリープロテインでいこうと思う。効果的に痩せるには、2食を低カロリー食に置き換えなければならない。それでいて、キチンと最低の栄養もとりたい。あまり我慢するとリバウンドするので、無理なく 食べたいときは少し食べて 食欲もみたさねば。
お土産にたこ焼きを12個買って、帰宅すれば17時。
夜は串揚げとお好み焼き。串揚げは もちろん私はパス。お好み1/4をたべて、テニスへ。さっそく今朝買ったばかりの ウェアを嬉しそうに着ていく。
着心地バツグン!これにしてよかった! 足も若干細く見えるみたい。うひょ。
昨日の学習を生かして、立ち位置を意識してプレイすると 今まで取り逃がしていたボールが取れて嬉しかった。もっと上手くなりたい!
たっぷり汗をかいて 帰宅しお風呂に入って 時計を見ると22時半。はるりんはまだ帰ってこない。おっそいな〜〜〜! 電話しよ と思っていたらちょうどかかってきた。
フットサルの試合の打ち上げでメンバーがベロベロに伸びてしまい 介抱しているという。てっきり、田辺にいると思ったので、「早く帰ってこないと電車なにくなるよ!」とイライラ。話しをよくきくと京都北部の学生寮にいるらしい。女の子が全滅で自分だけ大丈夫だという。おお!さすが我が子。救急車を呼ぶほどではないけれど かなりダメージが大きいらしいので、だんなと二人で車で様子を見にいくことにした。途中DAKARAと水を買って 差し入れ。
着いたのは 高校の東側の大学寮だった。日付が変わっていた。へぇ〜 こんなところに学生寮があったなんて知らなかったわ。この辺りに来るのは、彼女が卒業して以来だが、まだ1年もたっていたにのに、ひどく懐かしく感じる。
男子学寮のまえにメンバーたちがたむろしていた。潰れた女の子の母親も車で迎えに来ていた。はるりんは、女の子の自宅に事情を説明するため電話をしたり 介抱したり忙しくしていたようだったが、一段落したようなので、帰ることにした。
あ〜あ、まったく。青春してくれるね。