うまくなる!

今年は決行熱心にPTAテニスに通っている。でも内容はほとんど試合なので、あまり上達していない。もっと部分練習をしたいのだけれど、誰がコーチとなるのかとう問題がある。
試合で困るのは フォメーションだ。どの状況でどの位置に立っていればいいのかまだよくわかってなく。オープンエリアに打ち込まれて、足や手がでないでおわってしまったり、ミスしたりして悔しい思いをすることが多い。
今日は比較的夜にゆっくりする時間があったので、以前バンビが買った本を読み返してみた。

うまくなる!硬式テニス (カラースポーツシリーズ)

うまくなる!硬式テニス (カラースポーツシリーズ)

写真がふんだんに使われていて とてもわかりやすい。
練習方法から、フォメーションの図解もあって かなり参考になった。
でも頭でわかっていてもダメなんだよね。とほほ。
バックボレーとバックハンドストロークがもっともっと上手くなりたい!