ころもがえ

Chumi2005-10-23


義父から「あけび」をもらった。今時珍しいから小学校へ持って行ったらどうかと。この秋のくだもの 「大好きだ」って人いるのかなぁ。種の周りに甘いグミ状の物がついているのは、パッションフルーツとかザクロに似ているが、酸味は無く、どんな味かというと、う〜〜んポカリスウェットのような味。うちの旦那は気持ち悪がって食べられない。

秋は駆け足でやってくる。昨日から冬型で急に寒い。街行く人もファー付きのジャケットなどもきている。
慌ててこの日衣替えをした。衣替えの度に子どもが大きくなっているのを感じる。着れない服続出。
妹に連絡を取り、ひるから溜まっていた古着をわんさか持って行った。学習机に付属していた椅子ももらってもらった。

お昼はウィダーインゼリーとクッキーで済ます。今日は朝食が9時だったかからね。
15時にミツハシのバーゲンに行く。8000円以上買うと20%offなのだ。すごい人。皆ナイキのシューズをもってレジ待ち。靴は消耗品だもんね。わたしのお目当てはhttp://www.wacoal.co.jp/products/cw-x/menu.htmlだったが、これは、残念なことに除外品だった。いつ行っても値引きしないのならもう買っちゃおう。テニスのジャージの下履きに保温対策として欲しかった。黒に赤のライン。今日からわたしはデュークさんなのだ。これで寒風吹きすさんでもコートからトイレに走る回数は激減するはず。筋肉をサポートしてくれるのが嬉しい。部屋着になっちゃったりして。こんなのでうろうろするとキモいかもね。

18時にバンビとユニクロに下着を仕入れに行く。ヒートテックのTシャツは着心地がよく、うっちゃりのお気に入りだ。そのまま 塾に迎えに行き、ちゃんこ鍋をつくり、テニスへ。
ガットを張り替えてから、気持ちよく打てる。でもあいかわらずフットワークが悪く。サイドをぬかれて悔しい思いをする。自分がサーブの時のゲームはやっぱり勝ちたいな。今日はストロークなしで、いきなり試合だったから、身体のアップが充分に出来ていなくて汗もあまりにかかなかった。せっかくvarmを飲んで行ったのに。
21時テニス終了間際になり空腹を感じる。ちゃんこを少量だけ食べたつもり。これからは、鍋だね。身体があったまって気持ちいい。