オーバーフロー

Chumi2005-10-25


数日前から食洗機をまわすと床に水がしみ出てきていた。今日やっと水道屋さんにきてもらった。かなり動脈硬化を起こしているみたい。以前もらったピーピースルーをしたけどだめだった。私のやり方がわるかったのかな?http://store.yahoo.co.jp/bean/pi-pi-suru.html
水道屋さんは台所下の排水パイプ部をもうすこし上まで接合延長し、ピーピースルーしてくれた。この商品 業務用で劇薬だけど、このネーミング ピーピーって 下痢のこと? ピーピーになってスルーするわけか。ふ〜ん。水道屋さんにもう1個もらっておこう。ふぅ これでやっとこれでキッチンマットが敷ける。

あと 食洗機のスイッチレバーが堅くなっているのを直さなくちゃね。電工に電話しなくっちゃ。トホホ。修理ばっかりだ。修理代もバカにならない。なんてったって、メーカーからきてもらうだけで出張費5000円ときたもんだ。あとは、技術料+部品代。この技術料ってのが高いんだよね。電工の場合は部品代も高い。なんでこれが「ナイス」キッチンなのかよーわからんし。

掃除機も吸い込みがすこぶる悪くサイクロン機が欲しいんだけど、もうちょっと辛抱しよう。内部紙フィルターを取りかえ、今日はすごく良いお天気なので、初めて備え付けフィルターを洗った。げろげろ〜っとすんごい埃。洗濯後の吸引力に期待しよう。
なにごともメンテナンスは大切だよな。

畳敷きを片付け ムートンの上敷きを出した。あと数日もすれば、また灯油灯油と走らなければならないかもね。