ベルトの穴2つ右へ

Chumi2005-10-26


最近のお気に入りは、このアロエの缶詰。アロエベラがさいころ状にカットされぶどう液に浸されてある。程よい甘さ加減と食感が良い。そのままでもおいしいけど、ヨーグルトにいれて食べている。液はなるべく飲まないで捨てる。

以前耳ツボダイエットのカウンセリング行ったとき、使われていたのがアロエベラドリンクだった。トップモデルもウエイトコントロールに使っているとか?そして欠かせないのがプロテインだと言われた。それから野菜の煮物は調味料のカロリーが高いから×。特にカボチャの煮物はダイエット中は御法度だと指摘された。炭水化物であるご飯も控えなければならない。アルコールもビール半瓶がご飯一杯分のカロリーが有るから、気をつけなくっちゃね。不足気味なビタミンは、タブレットで補充するそうだ。

*本日の朝食*

これでおなか一杯。でもきっと10時頃になるとぐるぐる〜 鳴るよ。


お昼はしっかり食べます。

*本日のお弁当*

  • ミンチカツ 半個
  • 春巻き 1本
  • レタス
  • ひじき・レンコン・人参・干し椎茸・お揚げのたいたん
  • おでん(大根・平天・キクラゲ天・とうふ・じゃがいも・すじ肉・こんにゃく 各少量)
  • 白飯 梅干し入ゆかりふりかけ 1杯強程度
  • インスタントみそ汁

お弁当にはどうしても揚げ物を1品いれたくなる。お腹モチもイイし、作るときお手軽だからだ。油のとりすぎ注意。でもある程度の油がないと身体が燃えないんだよ。

*夕飯予定(こどもと旦那のみ)*

  • 漁師のまぐろ丼 いくら添え
  • フカヒレスープ 
  • おでん 

私は ヴァームを飲んで テニスでしっかり汗をかいて 帰宅後ウイダーinゼリー プロテイン にしておこうっと。
おけるかな?(笑)ちょっとおでんたべよ。ビールは自粛自粛!!


徐々にだが体重は下降している。お腹も少々すっきりした感じ。でも油断は禁物。これくらいあっという間に元に戻ってしまう。しばらくバカ食いは、絶対やめよ。問題は、ストレスがきて、食べたくなったときどう対処するかだな。