武勇伝とHG

最近の小学生の流行ものと言えば「エンタ用語」である。ご多分に漏れず我が家の小学生も先日まで「おいっ!世の中のちゃらちゃらした奴ら〜!」と口上を述べていたが、このごろは、なにかにつけ♪聞きたいか?オレの武勇伝 ブユウデンデンデデンデン〜♪である。どうせしょーもないことなので、聞きたかねーが、こっちの都合はおかまいなしで、唄いだす。これが、もう少し前までは♪アルアル探検隊 ハイハイ! ハイハイハイ! ♪であった。これはそれなりに可愛いもんであった。
そして、つい最近急上昇してきたのが、「フゥ〜!」である。かけ声まではまだよい。許そう。だが、これに腰の上下運動が添付する。しかも 上手く小刻みに動かすことができないから練習している。や、やめんかいぃ!! 母の側で腰を振って「見て?! おかーさん」と言うなっ!(笑)

うんと昔から 「幼稚園や小学校にあがれば、お友達の影響で言葉遣いが乱暴になったり、汚くなったりして困る」 等と愚痴をこぼす母連というのは 通例のものだったが、今や 小学生もハードゲイ文化を楽しむ時代となったのか。さすがにコーコーセイの兄貴は毎週見ているくせに まねはやらない。無邪気な小学生だからこそ、なんでも受け入れ態勢万全というわけか。あ〜ぁ。兎に角! 将来役に立つかもしれんが 今は練習するなってばっ! 
もしかして お宅の小学生も練習してますか?w