インフルエンザ?

|


昨日夕飯を食べてから、なんだかお腹がはって膨満感。変な感じだった。そうしたら夜中にお腹が痛くなって、朝になると下痢がとまらない。ぎゃ〜〜。
今日は朝から立命館宇治高校のテニスコートで練習できる日なのに。
旦那を先に送り出し、模試であるうっちゃりを送り出し、自分も下調べしたとおりのmapfan.netの地図をたよりに出発しようとするんだが、トイレから離れられない。熱を測ると37度。うーーん。昨日の注射のせい?
なんとか9時頃出発。地図をマニュアルナビして調子よくすすんでいたんだけれど、京滋バイバスをくぐるところで どうしてか左折しちゃって、バイパスと並行に走っちゃった。このコースいつも旦那が行くコースじゃない。あ、あそこから宇治川の土手にでるんだー。と思っても 私はそのまま直線コース。あっというまに宇治川を渡ってしまった。あれ〜〜宇治の平等院がぁ〜〜。あわわわ。対岸へでちゃったよ。どーするべ。
地図を確認し、奈良街道へもどるか 宇治市役所へ向かうか検討すると宇治市役所の方が近い。うひょ〜。
ところが、このまま行けば、室生寺。やばい。とんでもない方向へ進みそうだ。途中で地元のおじさんに道を尋ねる。
「すみません。迷っちゃったのですが、市役所にでるにはどういけばいいですか?」
「来た道をもどり初めての信号を左折、そのまま行って、つきあたれば、左。」
「ありがとうございます。左折でつきあたり左ですね?」
よっしゃ!と再スタート。
初めての信号を左折。まっすぐ進めば万福寺にいってしまう。
ところが そのまま進むと つきあたりどころか 三叉路だ! どっちどっちどっち???? 私はどっち行くの〜〜〜??? まよっているヒマはない時速60kmだ。ええい!真ん中だぁ〜〜!! とすすめば、あら? ここさっき来た道じゃん。戻って来ちゃったよ。
ほんじゃー、仕方ない。予定どおり奈良街道69号に出よう。ふぅー。ひでー遠回り!
なんとか無事県道にもどり、広野交差点までやってきた。あとは小学校を右折し道なりに進めばよい。
到着しました。立命館宇治高校(写真)。そう、あの倉木が卒業したところだね。すごーく環境がよい。敷地広いし。お天気よいし気持ちいい〜〜〜。
門衛のおじさんに挨拶して さぁ〜! やるぞ〜
そのまえに トイレトイレ〜〜 よくもったよね。約1時間26キロ。(予定では21キロ)と思って車から荷物を出そうとしたら・・・・・・・
「ぎゃ〜〜〜〜!!! ラケットがナイ! 玄関に忘れた〜〜〜〜」

_| ̄|○






でも、ここで思い出した。旦那がいつも2本持っているのを。ラッキー。大笑いされたけど。「おまえ、何しにきたんや」

その後お昼を挟んで14時半まで休憩なくプレー。もうよれよれ。食事をとれないので、お腹に力がはいんない。
皆さんより早引きして帰ることにした。15時半帰宅。お風呂に入り、そのままベッドへなだれ込む。熱が出てきたみたい。食欲無し。眠りたいのにしんどくって眠れない。

旦那が17時半頃帰ってきた。
「ごめーん。ご飯つくれないよ。しんどくて。どっか行ってきて」
「わかった。外メシして学校テニスいく」
「ま、まだやるんかい。元気〜 私もうあかんわ。」
「これ飲む? Uさんが奥さんにどうぞとくれたんだけど」と差し出されたのはロイヤル○○という強壮剤
「飲む!」 ごくり 「うま〜〜!! 流石薬局の娘!もってるもんが違う〜」
そのまま 朝まで 眠ったのでした。
いや 違う。一度夜中に起きて、 ふらふらで台所を片づけて、朝の準備をして寝たの。主婦はほんと寝ていられない。