まじラブラブ?

娘が朝一番に言った。
「今日 晩ご飯いらないよ。彼氏のおとーさんと食べるし。」
「は? 彼氏のおとーさん?」
「・・・・・」
「彼のお父さんと食事? こっちに来てるって事?」
「うん。出張なんだって」
彼氏の父上をはさんで食事とはどうゆう発展よ。それ。


この2ヶ月娘のケータイ代が跳ね上がっている。月17,000円ほどだ。請求書を見て思わず眼をこすったよ。小遣いとして10000円昼飯代として10000円(@500*20日)毎月支給しているが、この中から彼女はケータイ代を私にキャッシュバックする。ケータイ代の引落は親名義のカードでして、ポイントを溜められるからだ。でもこれじゃぁ、ほとんど電話代にとんじゃうじゃんか。メシどーすんだ?
「あんた この電話代おかしくない? 自分で使い過ぎと思わないの?」