水没

毎日いろんな事が起こってしまって 日記の文字の更新が追いつかない。今日もやっちまったよ。また。
1日にtukaからauに乗り換える予定だった。だが、平日は仕事で遅くなり日延べしていた。「土日は混んでますから乗り換える台数の規制があります。」と言われていたが、本日午后よりようやくauショップに旦那と一緒にいくことになった。わくわく〜。じゃぁ、出かかる前にまずトイレね。と これがいけなかった。15ヶ月使ってきて246件のアドレスデーターが入っている京セラ製の携帯は、ぽっちゃんという音もなくトイレに潜ってしまった。使用後ではあったが、迷うことなくすぐ手を突っ込んだ。そして一瞬迷ったが、すぐ軽く水洗いした。タオルドライし、バッテリーを外し乾燥。これからいざ乗換と言うときになんてこったい!
とりあえず、ショップに行き乗換の手続きを済ませる。でも電源は入らず。電話帳のデーターは移せない。どーするよ、246件。(T0T;)
帰宅して、またバッテリーをはずし、ドライヤーで乾かし、ストーブの前に放置することにした。あとはウンを神に任すのみだ。ウンはついてるはずなんだけど。
かなり凹みながらも新ケータイから最近頻繁にやりとりする人だけ、新メアドの連絡をする。
この日は、厄日だったようだ。朝からいきなり旗。新ケーの乗換手続の連絡を自宅で待てども待てども電話がかかってこない。なぜか息子のauに連絡があった。光電話がシステムダウンしていて固定電話が不通になっていた。当然インターネットにも影響があったようで、しばしつながらなくなる。
ケータイの電話帳は飛ぶわ、固定電話は不通、ネットも不通の三重苦。陸の孤島となったような気分だった。
しかもその時ちょうどメールと電話とケータイメールを送り続けてくださった方がいたのだ。いや〜〜〜申し訳ない。