甦り

Chumi2005-12-04


朝起きて一番にやったこと。それは、tukaの電源が入るかどうか確かめたことだ。天は我を見放さなかった! tuka見事復活!!!! やったぜ〜〜〜!!これでデーターが移せる!
10時にauショップに飛び込む。朝から氷雨のような雨降りでめちゃめちゃ寒い日になった。データーの転送は ほぼ一瞬で終わった。はぁ〜〜よかった!
新けーのアドの連絡をしまくる。電話番号は今回変わらずにすんだからラッキーだ。それに新機種代が 新規の半額である。機能がぐんとアップして 機種代半額なら そりゃ〜tukaユーザーはauにわんさか乗り換えるだろう。乗換作業のシステムがダウンするはずだよ。
新機種は WIN W32S 息子と同じソニーエリクソン製同機種。お財布ケータイだ。といってもまだ京都でedyを使えるところがごく僅か。実際には使い物にならないよ。でも他の機能が私にはもっと魅力的だった。そして、このピンク色がかなり良い。大人のピンクって感じ。以前使っていた京セラとは比べものにならなくらい使いやすい。ボタンが押しやすい。反応がよい。画面がクリア。日本語変換が賢い。そして、メニューのフローがスムーズでわかりやすい。マニュアル見なくても使えちゃうよ。メッチャ気に入りました。ケータイは使いやすいのがなによりだ。

それでは早速!と この日のためにとっておいた「四月の雪」の画面保護・のぞき見防止シートを貼る。きゃ〜 これでヨンジュニいつもいっしょよ。とニマニマ シールを貼ろうとしていたら 早速バンビに見つかった。「うっわーーー そんなん貼るの?? やめてやめてやめてーー かなり恥ずかしいやろ」やかまし。私はこの日を楽しみにしてきたのだ。
保護シールの左に画面が透ける特殊印刷でヨンジュニが微笑んでいる。右上には四月の雪のタイトルロゴが。これ、ハングル語のほうが雰囲気あって良かったのに。ちょっとうっとおしいけど、まぁなれれば なんとかなるでしょ。と思い各種設定をしたり、メール打ったり 新しものzukiのわたしは、嬉しくって嬉しくって、いじくり回す。
そして わかった・・・・やっぱりヨン様、 ハッキリ言って じゃま!