小説を地でいく

驚いた!読んだばかりの話しがそのまま現実となった。
何かと話題になるライブドアホリエモン
今度の事件は、昨日読んだ「女子大生会計士の事件簿」にあった”騒がしい探偵や怪盗たち”にまるで似ている。ネットで噂を流し株の値をつりあげ、粉飾決算
目立ちたがり屋の彼もついにお縄ものなのか。

この日 昭和63年に幼児連続殺人をおこした宮崎勤被告の死刑が最高裁でやっときまった。身の毛もよだつ事件だった。

神戸では、随所で震災のメモリアル行事がおこなわれた。前出の「女子大生会計士の事件簿」の著者も神戸出身で家が全壊したという。その震災での想いをこめた作品もファンタジックで良かった。なんだか人ごとに思えなくって涙がでたよ。