厄払い

Chumi2006-02-03


節分には不思議に毎年雪が舞うんだよね。
今日も恒例達磨寺に行く予定。
昨日から車検で代車で出勤。もう9年目?9万キロ近く走っている。
代車ってのは、ブレーキやハンドルの感覚が違って、なんだがなじめなくて運転しずらいんだけど、今回はしっくり身体になじんだ。すごくのりやすい。いろいろな細かいところが 改良されていて、便利で気に入った。このキーに驚いた。いまこんなハイテクになってるんだ。

そうそう、「オーラ」をみていると「お香」というのは「魔除け」でも有ることが解った。香水に限らず、お香は大好き(芳香剤はダメーー頭が痛くなる)。車のバックミラーにもずっと匂い袋を下げているが、もうそろそろ取り替え時かも。松栄堂さんに買いに行こうっと。http://www.shoyeido.co.jp/tenpo/kyohon.htmlこのお香やさんは、あまりツンとしない甘い香りを置いているんだよね。匂い袋では「みやこ」が、インセンスでは「堀川」が好き。