初戦敗退

やはり日本一の壁は厚かった。
楽しいキャンパスライフに夢を描いて、東京に行く気満々だったバンビは、冷静に 敗者復活に備え、京都の下見に向かう。
しかし、夜ベッドに入りこらえきれず号泣。生物をとっていないので、再び東京は狙えない。「前期で絶対決める!」と言っていただけに辛い。しかも初めての敗退だ。今まで負け知らずだったからね。
辛いときは 声に出して泣いた方がいい。
でもなかなか泣きやまないので、気が狂っちゃったらどうしようと心配になって、様子を見にいき、暖かいお茶を飲ませると少し落ち着いた。
精一杯やっても 人生には こうゆうこともあるんやから。お母さんも同じような経験があるから辛い気持ちはとても ようわかる。けど大丈夫。まだまだ行けるで。ようやった。2年前の身体がしんどかった時のこと思たら、よう受験できたと思う。しかも 難しいところ狙ったんやから、その状態にまでもっていけただけでもエライと思うよ。
気持ちがわかるだけに これ以上慰めようもない。

でもチャンスはまだある。後期は2日後。定員19人の超狭き門だが、ここは踏ん張って、ねばって 頑張れ!!