宇宙人キターッ!

Chumi2006-05-06


pc-successさんよりトラックボールの発送案内メールが来た。到着を会社宛にしていたので、転送してもらい最寄りの(といっても遠いが)サテライトまで取りに行った。思っていたとおり、でかい!私には宇宙人にみえるけど、バンビは「まさにネズミやな〜! 耳の模様もあって・・・顔書いたろ」って おい!
パッケージを見るとOSの対応がmacOS8.6と9.2と書かれていた。どきーーっ。ももももしかして、OSXに未対応?
 MAC OSXには2ボタンとして動作します。(一部ホイールも動作)
とかかれてあり さらに不安が募る。え?2ボタンだけ?ほなボールの意味ないのん??? でもいざとなったら 兄貴がいるさ!と開き直り(笑)期待と不安でいりまじりながら、CD-ROMをローディング。するとクラシックが立ち上がり始め、インストールエラー! ぎゃ〜〜〜! 落ち着け ちゅみ。焦るな! と自分を慰めて ロジクールのサイトへ。あった〜〜!
ちゃんとOSX用のインストーラーがありました! ドキドキしながら再起動してトラックボールをつなぐ。
ほれっ! 人差し指でロジクルクル〜っとな。 できた〜〜!
うわ〜〜〜ん。つかいやすぅー! 右クリックもできるぅー。ブラウザーのページアップダウンも付属ボタンでできるー。便利〜! マウスを動かすスペースがほとんどないから ほんと助かるわ。winノートの方も私はタッチパネルで使っていたから、トラックボールにたいして、ほとんど使い勝手の違和感がない。ボールの動きがスムースでよいわ〜ん。
ひとりでキャーキャーと興奮していたら、旦那が来て赤いオメメをぽこっと持ち去った!
ぎゃ〜〜! なにすんねん! しかし・・・そんな簡単に取れるなんて! わての赤いタマタマ返してちょ〜〜!(汗;)代わりにこの黒い騎士オモチャにあげるから・・・
さっそく旦那は新調しためがねを使って、黒い騎士を分解し始めた。「わしが直したるわ」

むむ〜ぅ。プロマウス解体。こんななってたんか。
この黒い騎士はデザイン的にすっごく気に入っているから、使いもんにならなくてもオブジェとして残しておくつもりだったんだけど・・・これで使えるようになったら・・・・なんのためにトラックボールを買ったのかようわからんけど、まぁ、ええか(笑)

面白いページを見つけた。リンクフリーだそうなのでリンクさせて頂きます。<三猫さん
すばらしい解析力でわかりやすいです。
猫のトラックボールルーム 〜Logitech ST-45UPi〜