まったりGW

Chumi2006-05-07

3.4.5.6.7日と続いた長い休暇の前半は自宅ですごしたから、この6.7日は流石に外に出かけたくなった。
新しいバッテリーも昨日ようやく積み替えたし、6日の夕方から突如娘以外の家族メンバーで父母のいる湖北へ出発!
しっぽをちぎれんばかりに振ってレイアが迎えてくれた。環境が変われば、気分もリフレッシュ。久々の80kmのドライブが気持ちいい。車も混んでなかったしね。
到着するやいなや、義母がつい最近購入した冬モデルのNEC XPのセットアップを開始する旦那。JOBAを楽しむバンビとうっちゃり。ぷしゅっと缶を開ける私。ドライブのあとの一杯ってなんて美味しいんだろう〜。
義母のpen4は流石に速かった。今回はwebカメラもつけて早速skypeもDL。skypeが進化しているのにおどろいた。自宅でも新しいのをDLしてっみようっと。カシオのデジカメもゲットした母は、この新しいマシンでまた趣味を広げていくことだろう。
この二日であっと読めた1冊。
あいはら友子の赤富士パワー超ウルトラ開運術
これもM夫人が貸してくださったもの。納得納得〜。
今日はあいにく雨だったけど、のんびりゆったりできた。ふと気がつくと全然肩がこっていない。やっぱり日頃のひどい肩こりは仕事からくるものなんだろうか?と言っても肩が凝るほどたいしたことしていないんだけどねぇ〜。
お昼は西浅井の水の駅まで鴨そばを食べに。ちょいとドライブ、田園風景に新緑の山が景色がほんと新鮮で気持ちよかった。今年のGWはずいぶんまったりと過ごせてよかったなぁ。唯一予定でこなせなかった新給与ソフトのインストールとマスターの作成は明日にでもしよう。気になるのは体重。ぐは〜〜〜。