ベスト100

てらちゃんにNature's Wayを紹介したら、たこ焼き焼きながら早速聞いてくれて、気に入ってもらえたみたい。すぐにメールが来た。「このごろはベスト100ちゅうシリーズはやってんねんでー クラシック100 モーツァルト100 ピアノ曲100 あるよ〜」と教えてもらった。我が家には、ほとんどクラシックがないのでベストクラシック100とモーツァルト100を貸してもらうことになった。

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=
なんと10枚組。これでもか!とモーツァルトが100曲入っていて たったの3000円。
映画のモーツァルト・頭すっきりモーツァルト・おはようモーツァルト・おやすみモーツァルト・仕事がはかどるモーツァルト・ほっと一息モーツァルト・ドライヴモーツァルト・癒しのモーツァルト・親子で楽しむモーツァルト・マタニティモーツァルト とディスクごとにテーマがあり その時の気分や目的に合わせてチョイスしやすくなっている。モーツァルトのメロディーは柔らかいから好き〜。いちごを育てたり、美味しいミルクを出すために果物や乳牛にモーツァルトが効果ありともきいたことがある。神童の音楽は生きとし生けるものすべてに有効なのだ。しかし、ほんますごいわ。アマデウスさんは。8歳で交響曲12歳でオペラ書いたなんて・・・絶句!ライナーノーツを呼んで「神童」とはいかなるものなのかを再認識した。 

Best Classics 100
こちらがクラシックベスト100
ええっと あの曲ってどんなんやったかな〜?とうろ覚えのとき ちょっと聞いてみたくなるとき あるから便利。こちらは、6枚組で 元気が出るクラシック・リラクシングクラシック・ヴォーカルクラシック(歌劇)・ゴールデンクラシック・フェイヴァリットクラシック・スピリチュアルクラシックとテーマごとに納められている。2500円だよ。やすーー。

流石てらちゃん すごいもんもってるわ〜。

そして彼女お奨めのCD

Yo-Yo Ma Plays Ennio Morricone

Yo-Yo Ma Plays Ennio Morricone

それから ハンマーダルシマー奏者 山口智さんの TRIOも貸していただいた。

どっちも癒し系。感激! サンキューてらちゃん。