検定試験

まさか試験前に祖母の会葬が入るとは、思いもよらぬこと。もう全然復習する時間も気力もなく、ぼ〜っとしたまま試験会場へ。「試験」受けるなんて 何十年ぶり? 思ったより間違えたけど、テキストを最後に開いたところが出て、ラッキーしたものもあった。結果は6月。だめなら11月に再チャレンジしようっと。
そのまま阪急で大丸へ。午前中に予約していたテンピュールのクッションを母へのプレゼントとして発送してもらう。気に入ってくれたらいいなぁ。
実家の母へはネットから直コンフォートピローセットというお得な母の日セットキャンペーンがあり、オーダー。これで気になっていたことが 全部終了しほっとした。
私が試験を受けている間、うっちゃりと旦那は彼の誕生日プレゼントを購入しに。プレゼントは、「部活にはいったから」という理由でケータイとスパイクシューズ。わが家に初めて陸上のシューズが導入された。裏がトゲトゲで痛そうだよ。そしてメチャ軽。足を痛めないようにがんばってね。3日坊主にならんように祈る。