13th

今日は、うっちゃりの13回目の誕生日。そして、祖母の会葬でもあった。
午前中にケーキを予約し、15時にバンビに取りに行ってもらう手配をして、正午前に出発。お山でお別れをして帰る予定が、結局収骨までさせてもらって、義妹に駅まで送ってもらい 帰宅したのは18時頃。
お祝いの会食は明日に延期することにしていたから、ピビンバを作った。義妹からもらった本場コチュジャンのおかげで ほんとに美味しいビピンバができ おかわりに走るうっちゃり。もうおなか一杯になったら、急に疲れがどっとでて、居間でトドのようになって眠ってしまった。背中が痛くて もうぐったり。
11時前にケーキを取り出し、皆でバースディソングを合唱〜♪ なんとか入浴し ベッドへフラフラでどてちん。入眠するころに旦那が会合から帰ってきた。出迎える元気なし。おかえりー。といったままシステムダウン。