秋の風

Chumi2006-08-23


朝起きて一番に用を達し体重計に乗ってグラフをつけたあと、ベランダにでてハーブたちの顔を見て朝の空気をすう。最近の日課である。今朝は涼しくヒンヤリとした風。そろそろ秋の気配を感じる。まだ日中はクソ暑いけどね。
ホースリールを買ってから水やりが楽しくなってきた。
ハーブは、今までのラベンダー、スペアミントレモンバームローズゼラニウムローズマリー、スィートマージョラム、オレガノに加え、バジル、あおしそ、パセリを追加した。モロヘイヤも家庭で栽培できるそうなのでやってみたいけど、もう時期的におわりかなぁ。苗が売ってないかも。それに場所の確保しなくっちゃ・・・洗濯ものvsハーブだわ。