前世を信じますか?

夕食時、M夫人からメールが来た。「テレビ見て、8chすごいよ!」
すぐTVをつけたら、アンビリーバボーで、睡眠療法で、前世を探ることをやっていた。目的は、心の痛みの治療である。
TVでみるとなんだかやらせくさくって、どうかなと思うけど、私は、基本的に輪廻転生を信じてるし、江原さんの言うことも信じてるので、前世を信じる。旦那は、「やらせだー」と言っていたけど。
前世は、信じるけれど、知りたくない。ちょっと怖いから。中世の姫様だったということにしておこう(笑)。
過去自分が誰であったのかというよりも、今生きていることに感謝して、今の役割を(修行を)受け入れ、生き抜くことがたいせつだと思うから。
面白かったと感想をM夫人に送ったら、こんな返信が来た。「まさに人間はどこから来て、どこへ帰るのか・その一部を教えていただいた感じです。・・人は謙虚にそして、感謝あるのみ。」まったく、私もそう思う。