キッチン用ブックスタンド

Chumi2006-10-17


先日、伊勢丹で買ったマグネット付きのブックスタンドは正解だった。
いままで、あたらしい料理をするとき参照する料理本を開いておいておく場所がなく、狭いキッチンカウンターの上に無理やり置いたり、後方の洗濯機の上に広げたり、テーブルに広げてちょこちょこ見に行ったり、実に手際が悪く不便だった。
このブックスタンドは、強力マグネットで見開いた本をしっかりサポート。写真のように冷蔵庫に本を見開いたまま、フックにかけておけるので、めちゃ実用的。
我が家の冷蔵庫はI型キッチンの流しを振り返ったところにある。くるくると180度回転しながら見なければならないが、いままでのことを思うとずいぶん楽。