ドガログ キターーーッ!

Pcの師匠より新情報がもたらされた。日本にも本格的な動画共有サイトが開始された。開始よりすさまじい投稿があるあらしい。
http://dogalog.excite.co.jp/
先生は、さっそく4本up。しかも編集されている。さすが〜〜〜!
撮影場所の地図まで入っているから、驚きだ。
これは、面白いと思った!! 新しもんずきのわたしとしては、うずうず〜〜〜。
最近ブログの写真もずっと携帯でやっていて、(なんせお手軽だから)、デジカメはお蔵入りの日々である。我が家には、デジビデはないから、デジカメの動画機能を使うしかない。ケータイだと送信するのに馬鹿高だしね。
このサイト、動画ファイルは1ファイルあたり200MBまで可能で投稿ファイル数に制限はないらしく、高画質でアップしても先方の圧縮機能が働くので1分2〜4MB程度の画質とサイズにするといいそうだ。
早速上村愛子選手のお部屋でのストレッチ動画をみた。その他、旭山動物園でペンギンが水中でえさを食べる様とか。。。
私もなにかupしたくなってきた。うずうず〜〜。3D&フラッシュデザイナーにとっては、格好のプレゼンの場となるだろう。動画で日記かぁ。すごいなぁ。