チャングマ〜ヤバいぃ〜

世間よりズレにズレ、ようやく「チャングムの誓い」を見だした。どらちゃんが借りてきたDVDを貸してくれたからだ。はまること確実で、長い話しなので、いままで避けてきていた。でも、好奇心が勝った。実は、見たくて見たくて仕方なかったのだ。自分できっかけを(わざと)作らなかっただけ。
てなわけで、昨日寝たのは、夜中三時。睡眠時間2時間半。
填らないわけがない。チャングムの場合、予言で展開するストーリの神秘性、中世の宮中の陰謀と歴史的背景、大奥的などろどろの女の熾烈な戦い、そして薬食同源という知的要素も私を惹きつけてやまない。
どらちゃんは就寝4時前。私の上を行く(笑)。
M夫人に現況を報告すると、「あら〜私の貸してあげるわ〜!特集番組も入れてあるから長いぞ〜〜」ありがたい!
あ〜〜〜、こりゃしばらく 目のしたのクマ取れないよ〜〜。