ディスクの修復

ありがたや〜ありがたや〜 起動不能に対処する方法をあにきに教えてもらった! 最近ずっと調子が良かったので、そのような方法をすっかり忘れてしまっていた。
インストールCDを引っ張り出して、C長押しでCDより起動。
1回目の修復をかけると・・・

  • HFSボリュームを修復しました。
  • 1ボリュームの修復ができませんでした。  となった。

ありゃりゃりゃ〜〜
再度実行。

  • ボリュームを修復しました。
  • OSXに問題はありません。  となった。

良かった〜〜 どうやら修復できたみたい。 あにき 助けてくれて ありがとう〜〜!!!
明日、いつもどおり、5:30に起動すれば OK!

今朝は、何度電源ボタンを押しても起動しなかったのに、夕方うっちゃりから起動したとメールが入った。
やっぱりやわらぎ氏のおっしゃるように低温だと反応がわるいのかもしれない。うちのiMacちゃんは冷え性なのか?むむぅ。と思っていたんだよね。でもディスクエラーがあったようだし、修復もできた。いま macで打っています〜。

明日は ちゃんと起動しますように〜。