メリークリスマス♪

Chumi2006-12-25


クリスマスと言えば、子供たちはプレゼントですが、私はケーキです。
自作ケーキで迎えるクリスマスは何年ぶりでしょうか。読売新聞の付属冊子に載っていたレシピでつくりました。カロリー控えめだけど美味しいです。
土台はココアロールケーキをつなぎ、大ナルトです。初めてロールケーキに挑戦しましたが、まあまあ上手くいきました。生クリームはカスピ海ヨーグルト入りで、これがアッサリしていてもたれず旨い!フルーツたっぷりはさんでいます。上部にもはさんだフィリングと同じものをかざり、見た目も綺麗。
これまたつくろ。だれかさんみたく一人でワンホールいっちゃいそう〜