本えびす

今年のえべっさんは 平日なので、仕事を終わってから、旦那と実家へ新年の挨拶を兼ねて行った。
突然だったけど、父母と落ち着いて話が出来た。父がずいぶんしわくちゃになってきたなぁとしみじみ感じた。お正月には能登へいってきたらしく、沖漬けのホタルイカを美味しくよばれた。たっぷりお酒をいただいて、姪っ子甥っ子にお年玉をわたすころ、22時。あわてて、参拝にでかける。なかなかの人手だ。
行きはバス、帰りは阪急で大宮で降りる。けっこう酔っぱらっていて、お腹も一杯なのに、旦那が一件寄りたそうなので、新しいお店に入る。


はなはな
http://www.leafkyoto.net/newopen/0603/shop10.html

ここ、以前からちょっと気になっていたところなんだよね。生中で乾杯。グリーンサラダと海鮮チヂミをいただく。チヂミはもちもちして美味しかった。お店の雰囲気も落ち着いていて、ぐ〜。ドリンクはたいてい390円。焼酎が充実している。お造りも美味しそうだ。また、機会があったら行きたいな。