どろろ

この日が来るのを前売りを買って心待ちに待っていました。11:15分の上映でうっちゃりをつれてtohoへ。
どろろの原作は知らないですが、手塚さんのだから、凄く見たくって、それとなんと言ってもぶっきーのファンですから!
彼がスクリーンに大写しにされるたび、嬉しくってときめいて見とれてしまう。ほんまメッチャ素敵。綺麗だし、今回は超カッコいい役。でも一番好きなのは、彼のはにかんだようなあの笑顔。終わってからも、彼を思い出して顔が緩んじゃってメッチャ満足の一本でした。柴崎コウも好きな女優だしね。あの荒涼とした風景は日本じゃないなぁと思っていたら、撮影はニュージーランドで行われたんですね〜。
妖怪退治のようなお話ですが、深層テーマは父と息子なんですね。もっと大きくとらえて、親子のテーマ。現在子殺しや親殺しのニュースがあとをたちませんが、この映画での百鬼丸どろろの台詞で現代に訴えかけるものがあったように私は感じました。
残り24体。さて、まだ続きがあるっていうエンディングでした。最後の柴崎コウの一蹴りはサイコーでしたね。
もう1回見たい会いたいぶっきーに!