古今烏丸でちょっとオフ

朝から バンビの入居する学生マンションの契約書の作成。入学手続書類をバンビを一緒に確認しながら、作成。
少し電話でたかちゃんと話す。東寺を見学されているらしい。
この日、目覚めたら、雪だったんだよね。まいったわ。
積もれば金閣寺も綺麗なんだけど、みぞれ雨じゃぁ、寒いだけだよ。


早朝だんなは湖北へ出掛けていき、昼過ぎに帰宅。サインをお願いする。

あっと言う間の1週間だった。区役所に行ったり、法務局に行ったり、銀行に走ったり、現場に入ったりで、何時何をしたのか詳しく思い出せない。

夕方になり、待ち合わせ場所の古今烏丸へ。
SARAは人気のブッフェ・バイキングなので、いつも入場に長蛇の列。だもんで並ぶの覚悟で30分前に到着。1Fのオーバカナルが素敵なので ふらっと立ち寄る。
すぐに3Fに上がり、3名の予告をいれる。列はなし。意外と空いていた。
たかちゃんより メールが入る。「早く着いたので、オーバカナルでお茶してます」
え〜〜!!!今 わたし そこ通って中のぞいたんだよ。笑っちゃう。
数分後、たかちゃん 登場。続いてご主人登場。
5年ぶりかな? 会うの2回目とは思えないね。
私は、飲み放題プランで、たかちゃんご夫婦は飲まれないので、普通のプランで120分スタート!
さぁ、席に着くやいなや、喋る喋る〜〜〜。ビールを飲むのも忘れて喋った。と言っても、生中4杯は飲んで、ばっちり元とったけど。
お料理で良かったのは、ローストビーフを目の前でスライスしてくれたことと、ソフトクリームを自分でサーブできたこと、くみあげ生湯葉など京都らしいお料理があったこと。ほうじ茶のアイスクリームも美味しかったです。
和洋折衷でなかなかリーズナブルだと思うのですが。
buffet.jp

地階のラーメン屋さんも 今度行ってみたいなぁ〜。

途中、ずまちんからメールをやわらぎさんから電話を貰ったが、ぜんぜん気がつかず、2時間以上立っても、何も言われないので、3時間半くらい喋りまくりました。
一緒の終バスにのり、途中で下車して、初めてメールと着信が入っているのに気がつく。そのメールが、まるで側で見ているいるような文だったので、驚いて電話した。

  • 京都にきてたの?そばにいたの?なんで声かけてくれなかったの〜〜??
  • んなわけないでしょうーがー。

やられたー。