20年ぶりに4月に雪がふる

Chumi2007-04-05


昨日東京で雪が降った。4月に降るのは20年ぶりだそうだ。京都も寒かった。また冬が来たみたい。
もう着ないだろうと置いていった冬のジャケットを春夏服にあわてて追加して、ゆうパックで今朝バンビに送った。
乾物と京都の調味料と台所便利グッズと味の素の料理ブックも一緒に同梱した。自炊するにも作り方がわからないと作れないものね。
この「うちごはん」は初心者向きにわかりやすく写真入りで手順を追ってかかれている。野菜を沢山つかっているところがいいかも。母に手料理をご馳走してくれる日を夢見つつ、これから毎月ゆうパックさんのお世話になるだろう。
昨日今日と「オリ合宿」で埼玉に行っているらしい。新しい友達がたくさんできたらいいね!