こんどは合氣道?

昨日hey3を見ていたら、嵐がでていて、松潤が楽屋で太極拳をやっていると言っていた。ハマちゃんに「おまえ、そんなもん、中年のオバハンがするもんやぞ〜〜!」とつっこまれていたが、「いや、でもね、あれやると、集中できるし、体が芯から温まるんスよ!」とマツジュンが言っていたのを聞いて、そういえばバンビも同じ事をいっていたのを思い出した。ちなみにマツジュンの新ドラは「バンビーノ」というから驚いた。うちのバンビの正式名称(?)は実はバンビーノなのである、動物占いで「こじか」だから。でもめんどうだから、バンビって呼んでるけど(もちろん本人は知らない)。バンビーノってのは、イタリア語で「baby」を意味するらしい。ヒヨッコであり、まる子にでている花輪君のbaby〜♪の意味とは違う。

バンビは小学校の時に少林寺拳法を少々なめ茶帯まで進んだ。発端はストリートファイターのケン(って名前だったかな?)にあこがれてだった。
そして、高校の頃DVDを買って太極拳をやりだした。受験勉強でのストレス解消&自己治癒力をupするためである。自己催眠とか気功もやっていたようだ。バンビの部屋には天上から五円玉がぶら下げられていた。怪しそうだったので、ちょっと心配したけど、よく眠れれるし、目覚めもスッキリと言うので少し安心したのだった。

昨日の21時近くになって大学生協より電話があった。明日のPC講習会の連絡事項だった。なんで京都の家にかかってくるんだよ〜〜〜。本人東京にいるのに〜。と思っていたら、ご本人からの連絡先の変更がなされていないので、実家にかけたという。もぅ、あんにゃろめ。
すぐにケータイに電話したが、留守電。しかたないので、メールをぽちぽち打った。

その返事が今朝Cメールで届いた。今日の講習会は、バスケサークルとかぶってるので、行かないそうで(いいのか?学内LANの説明だったようだけど)昨夜は 合氣道サークルをのぞいたら、みっちり体験させられたらしく、めったに来ない六段の先輩につきっきりで教わったらしい。ラッキーなやつめ。
以前京都で合氣道クラブを覗いたときより、楽しかったそうだ。あれこれと興味がわくらしい。ボート部にも行ったみたいだし、馬術部は入りたいが、練習が遠くて、朝早いので1限に間に合わないと困るから断念するともいっていた。おまけにヴァイオリンも弾きたいらしい。欲張りだ。まぁ、でもやっとバスケが再開できそうでよかったね。また腱鞘炎にならないように、やりすぎないこと!

でも、なんでもいいから、早く必要書類を送ってくれ〜〜〜!構内にポストもあるというに・・・