キャンペーンに乗せられました

27日から4日間だけ apple製品が安くなると言うアップルからのメールが来た。
iMacも対象に入っていて、12000円も安い!
秋に新しいOSが出るから在庫を掃かなくちゃならないんだろう。おっしゃ!これなら、お得。このチャンスを逃すものかと仕事終え閉店間際のsofmapに飛び込んだ。
ところが、私の欲しい最下位モデルは、USキーボードのカスタマイズができず、sofmapからappleにネット発注するのにもかかわらず、発注ルートが違うとかで値引きは出来ないと言われた。あくまで、アップルストアで購入のみの値引き対象なんだそうだ。ぶひ。
在庫一掃しなあかんやろし、お宅にもきっと安い仕切り値で入ってくるるはずやし、何とかなりまへんのんか?とか、「広告の品」て書いてあるけど、なんかメリットあるんでっしゃろ?とか ちょっと上の人呼んできて、とか あれこれと食い下がって、おまけを付けて貰おうとおもったけど、sofmapの店員は教育が行き届いていて、その壁を崩すわけにはいかなかった。

アップルのことだから、ある程度は予想していたけれど、まあ、しゃぁない。じゃぁ、私が今日来た意味がなくなるじゃん。なにかアバンティで3000円のお買い物をしなければ、駐車場代をはらわなければならない。あほらし。
それならば、自分でアップルストアにアクセスすれば、いいんだけれど、私がsofmapにこだわるのは、7500円で5年間保証が付けられるから。以前のiMacは5年目に故障して痛い目にあった。マザーボードに異常が起こっても、ドライブが壊れても5年間なら無償で修理をしてくれる。
旦那に一応電話。「持って帰ってもええ?」「わしは、それが一番ええと思うけど」と了解してくれたので、お持ち帰りに決定。
てな訳で、キャンペーンの何のメリットもなく、はずみで買っちゃいましたわ。
[rakuten:plusyu:10068773:detail]

設定は GW後半にしませう。