日曜日は受難?

今日はGW最終日。予報通り雨。相国寺の鳴き龍は今日で最終日。絶対行こう!と思っていたのに、スケジュールが押してしまって、いきそびれちゃった。スケジュールが押したのは、思わぬアクシデントが飛び込んできたからだった。

今日も整理と掃除。朝から免許の更新に出かけた旦那から、オグロな写目メが届いた。会場について雨の中小走りにはしったところ、どうゆうわけが、足が滑って水たまりにダイブ!全身の体重を右肘で受けた。写メはその肘の様子。長径12cmの楕円形状に血が滴り落ちている。クラクラきて気分が悪くなった。
もうかえろうかと思ったらしいが、半身パンツまでずぶぬれで、血をしたたらせながら、更新を終えて昼に帰宅。こんなに患部がひどくては、家ではとても消毒ができない。大丈夫だ、たいしたことないと渋る旦那を無理矢理つれて日赤へ。GW中とあって、結構こんでいた。
骨には異常はないようだが、かなりひどい擦り傷なので、明日外科受診の予定。
先週はオオスズメバチの女王蜂に刺されたばかりなのに。。。これって、何かの戒めか警告じゃないの?
ともあれ、骨折しなかったことに感謝。お護りくださってありがとうございます。
さて、私はというと、ずっと部屋の整理をしていた。今日は主に自分の机まわりの書類の整理。まぁでるわでるわゴミの山。ついつい要るかなとおもってとっておいた学校/教育/web書類がわんさか。ほとんどもう要らないものだった。45Lのゴミでました。おかげでお部屋が広くなっちゃった。
このGWで出たゴミは45L袋が7つ!さすがに疲れた。でも気分はスッキリ〜。