二股かけちゃいました

Chumi2007-05-10


Dual Bootの実現です。
macの起動音 ボォ〜ン♪が鳴って、この画面が立ち上がるのは変な気分〜。
ビジネスソフトも載せました。まだ検証してませんが、これがうまく走れば、帳簿の入力などmacでもできるわけです。と、言っても仕事は持ち帰りたくないのが本音ですがぁ、背に腹は代えられないときもあります。
ネットの設定はまだしていません。macの場合、何も設定せずに、すぐにair macでつながったらしいけど、winはなにかとそうはまいりません。
でもしばらく、ネットには繋がないつもり。だって、ウイルスソフトがまだ未導入。危険すぎ。でもネットに繋がないとwindows updateが周辺機器のupdateなどできません。ライセンス登録も電話になりそう・・・
ウイルスバスターが1シリアルで3台までインストールできる契約になったから、そちらで空きがあれば、使うつもりなんだけど、それまで、恐ろしくてwinは繋げない。
それに無線Lanのセキュリティをもう一度確認しないと! ^^;;
ひとつ問題が・・・キーボードのテンキーがぜんぜん反応しません。mac用ドライバーはちゃんと正常にインストールしたはずなんだけど〜〜〜。
数値入力が多いビジネスソフト用にDual Bootにしたのにテンキーから入力できなかったら意味ないじゃ〜〜〜ん(泣)
調べよ。

あー、おにぎりiMacですが、あのデーターを吸い取った日以来、起動しません。またうんともすんとも言わなくなってしまいました。あれは、最後の力を振り絞ってバックアップのために、起動してくれたのでしょうか? うぅ・・・けなげ。