イチゴ世代


今日は母の日であるが、うっちゃりの14回目のお誕生日でもある。
お誕生日おめでとう! 4000gで生まれたまま 大きく育ってくれたね。
うっちゃりは、先日柔道部に入部した。1年のときは陸上部に籍を置き砲丸を投げていたが、なにやらあったらしく、プッツと部活に行かなくなってしまったので、心配していた。
気の合う友達が柔道部にいて、興味もあったようで、とりあえず、入籍した。が、そのとたん中間試験前となり、まだ1回も練習に行っていない。
どうなることやら、本人はお気楽にやりたいらしいが、柔の道はお気楽じゃぁ すまないだろう。
まぁ、自分で決めたことなんだから、自分の度量にあったようにやるっきゃないね。

ちなみにバンビは 「合気道の道着を買うかもしれないかもしれないかもしれない。」とメールに書いていた。なんじゃ、そりゃ。
合気道の道着って あの黒いスカートのようなやつ?

兄弟対決 柔道vs合気道 を見てみたいな。いかに相手に組ませないかという少林寺がかったバンビの合気道と、一旦組んでしまえば、ハラウ ねじ伏せるで一気に勝負に出るうっちゃりの柔道。それとも 双方ごろんごろんと受け身の応酬か。な〜んて、想像しちゃうが、果たして物になるのかどうか、その雲行きは、かなり怪しい。